2017年7月 1日 (土)

ディープラーニング

ディープラーニングの勉強しました!
基本のニューロンとかニューラルネットワークは概ね理解できたので、今後のゲーム作りにも応用していこうと思ってます^^

2017年6月29日 (木)

家訓として心に刻む

昨日、メインで使ってたサムスンのSSDが突然ぶっ壊れて死ぬかと思いましたが、データ復元ソフトを使ったり一週間前のバックアップを混ぜたりして何とか復旧しました。
(復元しても壊れてるファイルがいくつかありましたが、バックアップデータで奇跡的に補完)

これからの人生は「1日1バックアップ」で行きます!(家訓レベル)

2017年6月26日 (月)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のiOS版について

現在はWindows版Android版のみ発売中です。

iOS版は、来年(2018年)初めくらいの販売を予定しています。

理由としまして、
今回は、ゲームのフレーム(車体)部分にDXライブラリという基礎プログラムを使っています。
(このDXライブラリの上に自社エンジンを乗せてゲームを作っています)
DXライブラリのiOSへの対応が今年の年末くらい(?)になるとのことなので、ZombieVitalDGのiOS版はその後、という感じです。

対応でき次第、なるべく早くに公開したいと思っています。
それまでお待ち頂けたら幸いです。

2017年6月25日 (日)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版を正式公開開始しました!

http://www.studiogiw.com/game/zvdg/

 

体験版もありますので是非遊んでみてください。

今回は魔物のSKILLや地上戦、粒子ボクセルでの迷宮生成など、様々な要素を追加しましたが、
一番の違いは、スマホに対応したことです。

スマホ版はこちら→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_zv3

(C++言語で作ってますので、他の多くのスマホゲームよりもサクサク動きます^^)

 

セーブデータを共有できますので、家でWindows版、外や寝床ではスマホ版という遊び方をして頂けたらと思います。

Map2

2017年6月24日 (土)

新作ゲーム「迷宮経営SLG -ZombieVital DG-」の動画

新作ゲームの動画を公開しました!
https://youtu.be/OPme_r7M36o

2017年6月 2日 (金)

鬼神天武+戦国の兵法者

パッケージ版「鬼神天武+戦国の兵法者」が発売されました!

鬼神天武が国盗り戦略系SLGで、戦国の兵法者が戦国の戦術系ゲームです。

Amazonやヨドバシカメラなどでご購入頂けます。

2017年5月17日 (水)

プログラムアート「宇宙の誕生」

テストプログラム作ってたらアートっぽくなったので、適当なタイトルを付けてみましたw

Photo

2017年5月 6日 (土)

あけぼの子供の森公園

昨日、息子と「あけぼの子供の森公園」に行ってきました。
自然がありつつ、建物のクオリティも高くて良いとこでしたよ^^
http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01001.html

1510  
1501

2017年4月25日 (火)

元号予想

次の元号は、安心、安定の「安」が来ると予想してます。

例えば、「安明(あんめい)」とかどうでしょう。

英語側も問題ないし。
明治=M
大正=T
昭和=S
平成=H
安明=A

ただ、明治の「明」と被るので、そこが気になるとこではありますが。
他は、「安世(あんせ)」とか。 画数が少ないと良いですよね。

他に案がありましたら書き込みしてくださいませ^^(もちろん、”安”以外でも)

※Wikipedia元号(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

2017年4月15日 (土)

パッケージ版「鬼神天武+戦国の兵法者」の動画

パッケージ版「鬼神天武+戦国の兵法者」の動画をアップしました!
https://youtu.be/n-y6yz3DfrE

2017年5月26日発売です!
Amazonやヨドバシカメラ等、大手量販店にてご購入頂けます。

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