2017年6月26日 (月)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のiOS版について

現在はWindows版Android版のみ発売中です。

iOS版は、来年(2018年)初めくらいの販売を予定しています。

理由としまして、
今回は、ゲームのフレーム(車体)部分にDXライブラリという基礎プログラムを使っています。
(このDXライブラリの上に自社エンジンを乗せてゲームを作っています)
DXライブラリのiOSへの対応が今年の年末くらい(?)になるとのことなので、ZombieVitalDGのiOS版はその後、という感じです。

対応でき次第、なるべく早くに公開したいと思っています。
それまでお待ち頂けたら幸いです。

2017年6月25日 (日)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版を正式公開開始しました!

http://www.studiogiw.com/game/zvdg/

 

体験版もありますので是非遊んでみてください。

今回は魔物のSKILLや地上戦、粒子ボクセルでの迷宮生成など、様々な要素を追加しましたが、
一番の違いは、スマホに対応したことです。

スマホ版はこちら→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_zv3

(C++言語で作ってますので、他の多くのスマホゲームよりもサクサク動きます^^)

 

セーブデータを共有できますので、家でWindows版、外や寝床ではスマホ版という遊び方をして頂けたらと思います。

Map2

2017年6月24日 (土)

新作ゲーム「迷宮経営SLG -ZombieVital DG-」の動画

新作ゲームの動画を公開しました!
https://youtu.be/OPme_r7M36o

2017年6月 2日 (金)

鬼神天武+戦国の兵法者

パッケージ版「鬼神天武+戦国の兵法者」が発売されました!

鬼神天武が国盗り戦略系SLGで、戦国の兵法者が戦国の戦術系ゲームです。

Amazonやヨドバシカメラなどでご購入頂けます。

2017年5月17日 (水)

プログラムアート「宇宙の誕生」

テストプログラム作ってたらアートっぽくなったので、適当なタイトルを付けてみましたw

Photo

2017年5月 6日 (土)

あけぼの子供の森公園

昨日、息子と「あけぼの子供の森公園」に行ってきました。
自然がありつつ、建物のクオリティも高くて良いとこでしたよ^^
http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01001.html

1510  
1501

2017年4月25日 (火)

元号予想

次の元号は、安心、安定の「安」が来ると予想してます。

例えば、「安明(あんめい)」とかどうでしょう。

英語側も問題ないし。
明治=M
大正=T
昭和=S
平成=H
安明=A

ただ、明治の「明」と被るので、そこが気になるとこではありますが。
他は、「安世(あんせ)」とか。 画数が少ないと良いですよね。

他に案がありましたら書き込みしてくださいませ^^(もちろん、”安”以外でも)

※Wikipedia元号(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

2017年4月15日 (土)

パッケージ版「鬼神天武+戦国の兵法者」の動画

パッケージ版「鬼神天武+戦国の兵法者」の動画をアップしました!
https://youtu.be/n-y6yz3DfrE

2017年5月26日発売です!
Amazonやヨドバシカメラ等、大手量販店にてご購入頂けます。

2017年4月 3日 (月)

日本のゲームエンジン

カプコンのゲームエンジンの話↓
https://persol-tech-s.co.jp/i-engineer/human/capcom

任天堂のOSやSDK等の話↓
https://www.nintendo.co.jp/jobs/introduction/soft/work.html

 

最近、自社エンジンを作る会社が減ってきてる気がしますが、
こういうのを読むと頑張って欲しいな&自分も(規模は全然違いますが)頑張らねばと思います。

因みに、スタジオギウのゲームエンジン(NT2+V12エンジン)は、異なる小さな絵を沢山描画するのに適していて、(最近調べ直した結果)条件次第ではDirectXの6倍以上速く描画できました^^

2017年3月19日 (日)

ゲーム投票

ツイッターの投票機能を使ってみました。
よろしければ、好きなジャンルのゲームにご投票お願いします^^
https://twitter.com/StudioGIW2/status/843376197446774784

«新作スマホゲーム「ふわふわヴェネディア-ZombieVital2外伝-」