2017年8月16日 (水)

Dungeon Manager ZV: Resurrection

Steam版の迷宮経営SLG、公開開始しました!
http://store.steampowered.com/app/677080/

616x353  
ZombieVital1のシステムを継承しつつ、発展させたゲームです。
チェックしてみてください。

※Android版とのセーブデータ共有も可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_zv3

2017年8月13日 (日)

ツボ押し&アクセサリー&武器

木を彫って作りました^^

2065  
中央が「ツボ押しヴァスタークロウズ」ですw

2066 
こんな感じで握ることで、強盗撃退にも使えます。
ツボ押し中に強盗が入ってきても安心ですね。

2017年8月 6日 (日)

マップを3D表示(サンプル)

試しにマップの一部を3Dで表示してみました。(中央のやつ)
Scr_shot  
速度も大丈夫そうなので、テスト的な合戦系ゲームを作ってみるかも。

2017年8月 4日 (金)

(β版)ALVAROKプレイ動画

新作のプレイ動画をアップしました^^
https://youtu.be/5Mdz71Q4KOQ

これはEASYなので練習用な感じです。
本番は「超HARD」のディープラーニングAIとのバトル。 又は対人戦。

2017年7月 1日 (土)

ディープラーニング

ディープラーニングの勉強しました!
基本のニューロンとかニューラルネットワークは概ね理解できたので、今後のゲーム作りにも応用していこうと思ってます^^

2017年6月29日 (木)

家訓として心に刻む

昨日、メインで使ってたサムスンのSSDが突然ぶっ壊れて死ぬかと思いましたが、データ復元ソフトを使ったり一週間前のバックアップを混ぜたりして何とか復旧しました。
(復元しても壊れてるファイルがいくつかありましたが、バックアップデータで奇跡的に補完)

これからの人生は「1日1バックアップ」で行きます!(家訓レベル)

2017年6月26日 (月)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のiOS版について

現在はWindows版Android版のみ発売中です。

iOS版は、来年(2018年)初めくらいの販売を予定しています。

理由としまして、
今回は、ゲームのフレーム(車体)部分にDXライブラリという基礎プログラムを使っています。
(このDXライブラリの上に自社エンジンを乗せてゲームを作っています)
DXライブラリのiOSへの対応が今年の年末くらい(?)になるとのことなので、ZombieVitalDGのiOS版はその後、という感じです。

対応でき次第、なるべく早くに公開したいと思っています。
それまでお待ち頂けたら幸いです。

2017年6月25日 (日)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版を正式公開開始しました!

http://www.studiogiw.com/game/zvdg/

 

体験版もありますので是非遊んでみてください。

今回は魔物のSKILLや地上戦、粒子ボクセルでの迷宮生成など、様々な要素を追加しましたが、
一番の違いは、スマホに対応したことです。

スマホ版はこちら→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_zv3

(C++言語で作ってますので、他の多くのスマホゲームよりもサクサク動きます^^)

 

セーブデータを共有できますので、家でWindows版、外や寝床ではスマホ版という遊び方をして頂けたらと思います。

Map2

2017年6月24日 (土)

新作ゲーム「迷宮経営SLG -ZombieVital DG-」の動画

新作ゲームの動画を公開しました!
https://youtu.be/OPme_r7M36o

2017年6月 2日 (金)

鬼神天武+戦国の兵法者

パッケージ版「鬼神天武+戦国の兵法者」が発売されました!

鬼神天武が国盗り戦略系SLGで、戦国の兵法者が戦国の戦術系ゲームです。

Amazonやヨドバシカメラなどでご購入頂けます。

2017年5月17日 (水)

プログラムアート「宇宙の誕生」

テストプログラム作ってたらアートっぽくなったので、適当なタイトルを付けてみましたw

Photo

«あけぼの子供の森公園