2017年9月16日 (土)

かしこま

想くんのかしこまが可愛い^^

2017年9月14日 (木)

和菓子用

木でフォークとナイフを作ってみました^^
2206

2017年9月 7日 (木)

DMM様と提携

DMM様のサイトでも購入可能になりました。
一先ず、ヴァジアルサーガ、AVARIS2、ゾンビヴァイタルシリーズが対応してます。
http://dlsoft.dmm.com/list/article=maker/id=58389/

記事はこちら↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002400.000002581.html

ZVDGで冒険者の会話が見えるようになった

隊長が魔法陣(階段)のとこで部下を待ってて、
その部下は別の階の宝箱の上で「この宝は隊長の為にとっておくぜ」って言って取らずに待ってる。

そのうち部下が「隊長全然こねーよ。もうこの宝は取っちゃおう」ってことになり、GETして隊長のところに行くと、

隊長 「遅せーよお前、どこ行ってたんだよ」
部下 「な!? あんたの為に宝を確保してたんだよ!」

みたいな感じになってました^^w

 

■迷宮経営SLG -ZombieVital DG-
http://www.studiogiw.com/game/zvdg/

2017年8月29日 (火)

箸を作ってみました^^
Photo

2017年8月28日 (月)

Steamゲームプレゼントキャンペーン

Steam版ゲームのプレゼント企画です。
詳細はこちら↓
https://twitter.com/StudioGIW2/status/902067130836729857

企画終了は8/31の24時です。

2017年8月26日 (土)

最新作「ALVAROK(アルヴァロク)」

最新作「ALVAROK(アルヴァロク)」を公開しました!
http://www.studiogiw.com/game/alv/

Android版は初回割引で110円!! この機会に是非^^
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_alvarok

ゲームは、戦術ディフェンスな感じでディープラーニングAIも搭載してます。
あと、1台のPCかスマホで2人対戦も可能です。

512x512
 Map 
動画はこちら↓
https://youtu.be/fwYwTHiqVZ0

3Dゴチャキャラのテスト中

3D描画&地形移動&キャラ同士の当たり判定をテスト中。

地形は自動生成。

ハイポリが3000〜5000ポリコン。
ミドルポリが1000〜1500ポリコン。
ローポリが70〜150ポリゴン。

NVIDIA GTX950M で、60fpsで動作中。(まだ余裕がある状態)

Scr_shot

人間の精神発達

<イヤイヤ期>
2歳~3歳
自我が目覚め始めた証拠。

<いたずら期>
3歳~
好奇心が活発になった証拠。

<ぷち反抗期>
小学校高学年~
「母親と一緒に歩きたくない」等。親離れの準備期間。

<反抗期>
中学生~
DNA的には親元を離れて、独り立ちする時期。

<繁殖期>
高校生~
DNA的には小作りする時期。

<親期>
子供が生まれた後。
「自分の命 < 子供の幸せ」という価値観になる。
(子供がいても、子育てに関わってない場合などで、そうならないこともある)

<感謝期>
本来のDNA的にはそろそろ死を迎える段階。
様々なことに今まで以上に感謝の気持ちを持つようになる。
(子供の有無は関係ない)

<達観期?>
現代の、良い感じに年を取った御爺ちゃん、御婆ちゃん。

2017年8月24日 (木)

(ネタ企画)ヴァルダの伝説

「ヴァルダの伝説」(笑)

<ジャンル>
ノーヒント謎解きアクションRPG

<ストーリー概要>
ルンクが16歳の時、右手の甲に逆三角形の紋章が現れた・・・

<参考CM>
https://www.youtube.com/watch?v=osq1_wBt7kE

<システム>
2DトップビューのアクションRPG。
フィールド、迷宮、重要アイテムの位置などは開始時にランダム生成される。
迷宮での謎解きもランダム生成される為、飽きるまで何週も遊べる。
通常のRPGとは異なり、一切ヒントは表示されない。

2017年8月16日 (水)

Dungeon Manager ZV: Resurrection

Steam版の迷宮経営SLG、公開開始しました!
http://store.steampowered.com/app/677080/

616x353  
ZombieVital1のシステムを継承しつつ、発展させたゲームです。
チェックしてみてください。

※Android版とのセーブデータ共有も可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_zv3

2017年8月13日 (日)

ツボ押し&アクセサリー&武器

木を彫って作りました^^

2065  
中央が「ツボ押しヴァスタークロウズ」ですw

2066 
こんな感じで握ることで、強盗撃退にも使えます。
ツボ押し中に強盗が入ってきても安心ですね。

2017年8月 6日 (日)

マップを3D表示(サンプル)

試しにマップの一部を3Dで表示してみました。(中央のやつ)
Scr_shot  
速度も大丈夫そうなので、テスト的な合戦系ゲームを作ってみるかも。

2017年8月 4日 (金)

(β版)ALVAROKプレイ動画

新作のプレイ動画をアップしました^^
https://youtu.be/5Mdz71Q4KOQ

これはEASYなので練習用な感じです。
本番は「超HARD」のディープラーニングAIとのバトル。 又は対人戦。

2017年7月 1日 (土)

ディープラーニング

ディープラーニングの勉強しました!
基本のニューロンとかニューラルネットワークは概ね理解できたので、今後のゲーム作りにも応用していこうと思ってます^^

2017年6月29日 (木)

家訓として心に刻む

昨日、メインで使ってたサムスンのSSDが突然ぶっ壊れて死ぬかと思いましたが、データ復元ソフトを使ったり一週間前のバックアップを混ぜたりして何とか復旧しました。
(復元しても壊れてるファイルがいくつかありましたが、バックアップデータで奇跡的に補完)

これからの人生は「1日1バックアップ」で行きます!(家訓レベル)

2017年6月26日 (月)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のiOS版について

現在はWindows版Android版のみ発売中です。

iOS版は、来年(2018年)初めくらいの販売を予定しています。

理由としまして、
今回は、ゲームのフレーム(車体)部分にDXライブラリという基礎プログラムを使っています。
(このDXライブラリの上に自社エンジンを乗せてゲームを作っています)
DXライブラリのiOSへの対応が今年の年末くらい(?)になるとのことなので、ZombieVitalDGのiOS版はその後、という感じです。

対応でき次第、なるべく早くに公開したいと思っています。
それまでお待ち頂けたら幸いです。

2017年6月25日 (日)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版を正式公開開始しました!

http://www.studiogiw.com/game/zvdg/

 

体験版もありますので是非遊んでみてください。

今回は魔物のSKILLや地上戦、粒子ボクセルでの迷宮生成など、様々な要素を追加しましたが、
一番の違いは、スマホに対応したことです。

スマホ版はこちら→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_zv3

(C++言語で作ってますので、他の多くのスマホゲームよりもサクサク動きます^^)

 

セーブデータを共有できますので、家でWindows版、外や寝床ではスマホ版という遊び方をして頂けたらと思います。

Map2

2017年6月24日 (土)

新作ゲーム「迷宮経営SLG -ZombieVital DG-」の動画

新作ゲームの動画を公開しました!
https://youtu.be/OPme_r7M36o

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