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2015年12月

2015年12月31日 (木)

CV33完成

想くんが自分で選んだクリスマスプレゼントですw
小さいから難易度高い。

1451520443672 
ティーガーと同じスケールです。

2015年12月29日 (火)

AVARIS2バージョンアップ

Ver3を公開しました!
実績やチャレンジマップが追加されてます。
http://www.studiogiw.com/game/a2/

あと、MaginoDrive様でも紹介して頂けました^^
http://maginodrive.blogspot.jp/2015/12/magino-driveavaris2-return-of-empress.html

2015年12月28日 (月)

想くんが作詞&作曲した歌w

タイトル「なくしたの歌」
作詞・作曲・歌:想くん
www.studiogiw.com/diary/uta_nakushita.mp3

突然これを歌いだして、その後も「想くん、なくしたの歌、歌って」っていうとちゃんと歌ってくれます。
謎が多いですが、カワイイので収録してアップしました^^

2015年12月23日 (水)

妖怪「イヤイヤ鬼」がとりついた

想くんが遂にイヤイヤ期に入りました!
ほんとに「いやいや」言ってますw

パターンは、「いやいや、いかない! いやいや・・・」と、「やだやだ、やだやだ、・・・」の2パターンが多いかな。

健常児だと2歳がイヤイヤ期なんですが、想くんはこの間の検査で2歳半くらいと出たので、丁度そういう時期なんでしょうね。

大変は大変なんですけど、0才や1才の頃と比べたら全然楽。
あのころはアレルギーで顔の皮膚がボロボロになって夜も昼も痒くて眠れず、ほっぺを掻きまくって血まみれで、、、ほんと大変でした。
2歳半くらいまで、(アレルギー以外でも)なんでこんなに大変なんだろうと思ってたんですが、自閉症の疑いがあると電話があった時、ショックだったけど、「ああ、だからこんに大変だったんだ」と、少し安心したのを覚えてます。

今では映画館で妖怪ウォッチを観て楽しめるくらいに成長しました^^

2015年12月19日 (土)

AVARIS2追加仕様開発日記

XBox360コン対応と、女帝を光らす処理と、兵士を10人単位でトレードできる処理が完成!

Steam版の方、次回のバージョンアップで反映されます。
スタジオギウ版は、もう少し追加してからバージョンアップします。

今は、「チャレンジマップ」を制作中^^(こちらも無料追加予定)

2015年12月18日 (金)

プロギウでのお仕事情報

Lucky Punch Stream様より、スマホゲーム「ポケットフロンティア」がリリースされました!
公式サイトはこちら↓
http://pocketfrontier.sunnyday.jp/

声優のディレクション(?)的な立場で参加させて頂きました。
※各声優の担当キャラは、プロギウのサイトに載せています↓
 http://www.studiogiw.com/pro/

興味のある方は是非遊んでみてくださいませ^^

2015年12月17日 (木)

AVARIS2のSteam版へのバージョンアップの件

Steam版へのバージョンアップですが、定員に達しましたので、終了させて頂きます。
もれてしまった方は申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。

2015年12月16日 (水)

AVARIS2無料バージョンアップ継続中

AVARIS2をスタジオギウのサイトで購入された方へ。
Steam版も欲しいという方は、ご連絡ください。
ライセンスキーをお送りします^^

その際、どこで購入したか等(管理番号とか)もご記入ください。
また、こちらからの返信がサーバーに弾かれてしまうことがあります。
暫くしても返信が届かない場合は、このブログに書き込みしてください。

宛先はこちら↓
m-sky■studiogiw.jp (■を@に)

件名は、「AVARIS2、Steam版へのバージョンアップ希望」等でお願いします。

AVARIS2のセーブデータ→Steam版への移行について

公式サイトで購入したAVARIS2のセーブデータ(体験版含む)は、Steam版でも使用できます^^

コピーする場所は、普通にインストールした場合、↓にあると思います。
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Avaris 2

save_ava2_1.dat等を上書きコピーすればOKです!
(実績データも引き継がれます)

2015年12月15日 (火)

Steam版AVARS2ロック解除!

本日、Steam版 AVARIS2 発売されました! 現在、セール期間中です!

この機会に是非遊んでみてくださいませ^^

2015年12月14日 (月)

男性と女性の子供に対する本能的違い

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私は定期的に、園の勉強会的(飲み会含む)な集まりに参加してます。
そこで得た知識を書いていこうと思います^^
=========

子供が叱られた時、
女性は、本能的に自身が責められてるような気持になるそうです。
(恐らく、自身が直接的に生み出した、自身の分身みたいな感じなのかも)

なので、例えば父親が自分の息子を叱ったとしましょう。
それを見ていた母親は、自分のせいで叱られてると感じ、落ち込んだりするとのこと。
父親はそういうことも考慮しておく必要がありますね!

2015年12月12日 (土)

「Avaris 2: The Return of the Empress」の記事

「Avaris 2: The Return of the Empress」
AVARIS2の正式な英語表記です。

早速記事が掲載されてました!
http://www.4gamer.net/games/327/G032753/20151210056/
http://www.gamespark.jp/article/2015/12/10/62412.html

有難うございます!

<AVARIS2の告知について>
ブログやツイッターで告知して頂ける場合は、↓へのリンクもして頂けると嬉しいです^^
http://store.steampowered.com/app/421890/

2015年12月10日 (木)

男らしい想くんw

想くんはサンマを食べる時、頭から丸かじりします。
そして、背骨系だけを残して、尻尾も食べますw

多分ですが、乳製品アレルギーで牛乳などからカルシウムを摂取できないので、本能がカルシウムを求めてるのかも。

 

あと、スーパーで氷漬けのサンマを見た時の一言↓
「あ、さんまさんしんじゃってるー!」
近くの主婦が笑ってましたw

AVARIS2プレゼントキャンペーン

Steam版AVARIS2のプレゼントキャンペーンを開始しました!
ご希望の方は↓をリツイートしてください。
https://twitter.com/StudioGIW2/status/674825876018626560

AVARIS2のストアページはこんな感じです^^
http://store.steampowered.com/app/421890/

2015年12月 9日 (水)

Steam版AVARIS2への無料バージョンアップ!

Steam版のAVARIS2(英語と日本語、両対応。世界ランキング有り)が、
12月15日AM10:00(北米時間 12/14 PM18:00)に、販売開始予定です!

そこで、
日本版のAVARIS2を購入されている方に、無料でSteam版のライセンスキーをお送りします!

ご希望の方は、12/15までに、メールでご連絡ください。

その際、購入場所(銀行振込み以外の場合は、管理番号も)を記載してください。
件名は、「Steam版AVARIS2へのバージョンアップ」でお願いします。

ライセンスキーは、ひとまず、先着20名様分を用意しました。
(状況に応じて、増やします)

宛先はこちら→ m-sky■studiogiw.jp (■を@に変えてください)
※一応、こちらからの返信が届くようにしておいて頂けると確実です。

ご連絡お待ちしております^^

P.S
Steam版を遊ぶには、Steamに登録しておく必要があります。
Steamの公式サイトはこちら

2015年12月 7日 (月)

AVARIS2の時代

AVARIS2で、「Enemd国はどうなったの?」というご質問を頂きましたので、
公式のストーリーから年表へのリンクを貼っておきました!^^

2015年12月 4日 (金)

子供の可愛さMAXって何歳?

きなんだろう、想くんがどんどん可愛くなっていくw もう5歳なのに。
子供って、何歳くらいで可愛さのMAXが来るんでしょうね。

 

以前も書きましたけど(?)、想くんはプチ自閉症でプチサヴァンです。
小学校はおそらく専門の支援校になるでしょう。

自閉症といってもいろいろあるんですが、想くんの場合は言語でのコミュニケーション能力が低く、まだ言葉のキャッチボールみたいなことができません。
(専門家の話だと、「男性のほとんどが自閉症寄りだ」とのことですがw;)

プチサヴァンは、私が勝手にそう思ってるだけかもですが、
例えば、1回行っただけで道順を覚えたり(但し想くんが好きな場所に限る)、
戦車の履帯など一部を見ただけで(初めて見る写真や絵で)何の戦車か当てたりします。

 

今後、どんな感じに育っていくのか分かりませんが、
想くんが得意な(or好きな)分野の能力を使って、この現代社会で楽しく生きていけるようになってくれたら良いですね。

(たぶん、全ての親がそう願ってると思いますけど^^)

 

ゲームに例えると、

全員が勇者である必要はなく、戦士には戦士の、魔法使いには魔法使いの特技や役割がある。みたいな感じで。

戦車プラモとガンプラとゲーム制作

戦車プラモ好きな人もガンプラ好きな人も、そんなに変わらないと思うんですが、
何故か戦車だと右寄りとか戦争賛美とか、そういう目で見られてるような気がするのは被害妄想でしょうか?w

自分的には、昔ガンプラが好きで(今もガンダムは好きですが)、その延長線上な感覚なんですけどねー

因みに今の知識量は、戦車>戦闘機>戦艦です。
KILLZVALD作ってた頃は戦闘機好きだったので、武器コードとかが戦闘機寄りになってますねw

そのうち、戦車の知識を活かしたゲームも作ってみたいです。

想くんに壊されたティーガー

ある程度修理しましたけど、完成当初はこんな感じでした^^
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2015年12月 1日 (火)

今日で

16進数で29歳になりました^^

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