男女問題の仲裁事件:休日返上。詐欺と脅迫
昨日の日曜日は、知人の男女問題の仲裁(?)で潰れましたw
諸々伏せますが、どんな感じだったかだけ書いておきます。
まず、夜中に匿名のメールが連続で3通来ていて、その内容は、
とにかく重要なことだから直ぐに電話してほしいとのこと。
それを朝知って、メールで確認していくと、
どうやら私の知人男性(Aとします)が匿名女性(Bとします)に強姦未遂をしたとのこと。
更に、「証拠隠滅されるからAには言わないでほしい。もし言って証拠隠滅されら、あなたにも責任を取ってもらう」と脅してきました。
なので仕方なく、そのままBとメールでやりとりをすることに。
Bの望みは、「Aに直接会って、自分に謝罪してほしい」ということ。
その為に「私に嘘つかせてAを誘い出して欲しい」という内容でした。
当然、私はそんな嘘か本当かわからないことに、しかも知人を騙してまで協力するわけにはいきません。
で、その「協力しろ」「協力できない」の問答を数十通した結果、
やっと証拠隠滅の可能性はないことがわかり(というか、その証拠隠滅の件自体が嘘だったわけですが)、Aに確認を取ってみました。
その結果、「強姦未遂の事実はない」ことが判明。
更にBから(?)エッチな写真を送ってきたから、Aはその気になってしまったとのこと。
※この辺りは若干事実と異なる可能性がありますが、私からみたらどうでもいいことです。
で更に、私はBとメールをしていたわけじゃなく、「Bの彼氏のCとメールをしてた」ことも判明。
(どうりで何か違和感あるなと思ってたんですが。もっと早くに気付くべきだったと反省中)
つまり、相手が何をしたかったかというと、(ここからは推測)
まず私を騙してAをおびき出し、Cが直接Aに文句を言ったり、もしくはボコボコにしたかったのかなと。
で、Cが怒ってた理由は、BがCに嘘ついて(浮気がばれてとっさにAだけのせいにしたとか)、Cがそれを真に受け、勝手に逆上していたというところでしょうか。
私はそれに巻き込まれて休日が無くなったと。
その後、BとCだけで話し合いをすることになったみたいですが、どうでもいいこと。
因みに、Cが私を騙そうとしたり(詐欺行為)、脅したり(脅迫行為)したことへの謝罪は、C又はBからはまだ来てません。
« PCゲーム制作入門・魔法のC言語偏:魔法工房を作ろう | トップページ | 最大の戦犯はBL(笑) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツール「モニタプチロック」(2020.06.17)
- 人脈(2019.05.16)
- バレンタイン(2018.02.15)
- 第四回天下一音ゲ祭に、「セイクリッドルイン」が!(2017.10.05)
- 陶芸(2017.09.20)
A君には別に怒ってないんですけど、BとC、あと自分自身の愚かさに腹が立ってる感じですね。
投稿: 祇羽 | 2016年5月 2日 (月) 10時24分