« Steam版「ALVAROK(アルヴァロク)」 | トップページ | ファミ通(12/14号)のクロスレビュー »

2017年11月23日 (木)

売れそうだから作るとか、売れなさそうだから作らないとかじゃないんだよ

最近、次のゲームのことを考えてるんですが、↓の言葉で原点を思い出しました。
サマーウォーズの中のセリフですが、

「こういうのは、勝ちそうだから戦うとか負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ。
負け戦だって戦うんだ、うちはな。それも毎回」

これをゲームに変えると、

「こういうのは、売れそうだから作るとか、売れなさそうだから作らないとかじゃないんだよ。
作りたいものを作るんだ、うちはな! それも毎回フルスクラッチでw(毎回新しいシステムを構築するという商売的には愚策で)」

これです!w
これを見失ったらスタジオギウである意味がない。

なのでお金を稼ぐ為に今は別のゲーム会社でゲームを作ってますが、
またスタジオギウのゲームを作る時は、「作りたいものを作る」、これを核としていきます。

« Steam版「ALVAROK(アルヴァロク)」 | トップページ | ファミ通(12/14号)のクロスレビュー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

完全に同意です。

有難うございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« Steam版「ALVAROK(アルヴァロク)」 | トップページ | ファミ通(12/14号)のクロスレビュー »