« 自社エンジン高速化に成功 | トップページ | DMM様にタイトル追加 »

2018年3月16日 (金)

ライブラリ論

最も優れた関数は、存在しない関数。
つまり、「呼び出す必要が無い」ということ。

例えば、生成後に必ず解放関数を呼ばせるような仕様は不可。
update系関数も、可能なら大元の関数一つにまとめる等。

ライブラリを使う側の工数を最小にすること。

« 自社エンジン高速化に成功 | トップページ | DMM様にタイトル追加 »

ゲーム制作入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライブラリ論:

« 自社エンジン高速化に成功 | トップページ | DMM様にタイトル追加 »