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2020年2月23日 (日)

自社エンジン比較

ヴァスタークロウズ3(2020年2月28日発売)で、自社エンジンの性能を測定した結果です!

Cpu

他社のゲーム(同程度のオブジェクト数)と比べ、トータルで15倍以上も高性能でした^^

 

因みに、ヴァスタークロウズ3で使用しているエンジンの詳細はこちら↓

 ・描画エンジン=Lixel2(自社製)

 ・オブジェクト管理や描画エンジンも含めたゲームエンジン=Claws3(自社製)

 ・サウンド系とフレーム系=DXライブラリ(外部エンジン)

という感じです。

 

基礎となるフレーム部分にDXライブラリ(無料で誰でも利用できます)を使うことで、

PC版から、スマホ版、PS4版、Switcj版などへの移植を比較的手軽に行えるようになっています。

 

電車で例えると、車輪部分と内部のスピーカーだけDXライブラリで、他は全て自社で製作という感じです。

線路(機種)が変わっても、それに合う車輪(DXライブラリ)を使えば、そのまま動くと。

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