ゲーム

2017年9月27日 (水)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のヴァイタルドラゴンの限界数突破方法

<ヴァイタルドラゴンの限界数突破方法>

普通に遊んでいると、合成の関係でヴァイタルドラゴンは、37体までしか作れません。
ですが、下記の方法で37体以上に増やすことができます。

=============
1)まずは37体のヴァイタルドラゴンを生成。
2)残りは、ヴァスタードラゴンとコアゴーストにしておく。
3)Otherメニューの「魔物を残し、ゲームをやり直す」を実行。
4)B2へ行く時に、もう一度「ドラゴンの卵」をGETできる。
 ※この時、魔物部屋に1つの空きが必要。
 ※また、前回のゲームがクリア済みであること。
5)ゲームをクリアし、2へ戻る。
=============

これを繰り返せば、ヴァイタルドラゴンを通常より増やすことができます。
(たぶん、400時間くらいかかるかも?w)

ゲームの公式サイト↓
http://www.studiogiw.com/game/zvdg/

2017年9月 7日 (木)

DMM様と提携

DMM様のサイトでも購入可能になりました。
一先ず、ヴァジアルサーガ、AVARIS2、ゾンビヴァイタルシリーズが対応してます。
http://dlsoft.dmm.com/list/article=maker/id=58389/

記事はこちら↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002400.000002581.html

ZVDGで冒険者の会話が見えるようになった

隊長が魔法陣(階段)のとこで部下を待ってて、
その部下は別の階の宝箱の上で「この宝は隊長の為にとっておくぜ」って言って取らずに待ってる。

そのうち部下が「隊長全然こねーよ。もうこの宝は取っちゃおう」ってことになり、GETして隊長のところに行くと、

隊長 「遅せーよお前、どこ行ってたんだよ」
部下 「な!? あんたの為に宝を確保してたんだよ!」

みたいな感じになってました^^w

 

■迷宮経営SLG -ZombieVital DG-
http://www.studiogiw.com/game/zvdg/

2017年8月24日 (木)

(ネタ企画)ヴァルダの伝説

「ヴァルダの伝説」(笑)

<ジャンル>
ノーヒント謎解きアクションRPG

<ストーリー概要>
ルンクが16歳の時、右手の甲に逆三角形の紋章が現れた・・・

<参考CM>
https://www.youtube.com/watch?v=osq1_wBt7kE

<システム>
2DトップビューのアクションRPG。
フィールド、迷宮、重要アイテムの位置などは開始時にランダム生成される。
迷宮での謎解きもランダム生成される為、飽きるまで何週も遊べる。
通常のRPGとは異なり、一切ヒントは表示されない。

2017年8月16日 (水)

Dungeon Manager ZV: Resurrection

Steam版の迷宮経営SLG、公開開始しました!
http://store.steampowered.com/app/677080/

616x353  
ZombieVital1のシステムを継承しつつ、発展させたゲームです。
チェックしてみてください。

※Android版とのセーブデータ共有も可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_zv3

2017年8月 6日 (日)

マップを3D表示(サンプル)

試しにマップの一部を3Dで表示してみました。(中央のやつ)
Scr_shot  
速度も大丈夫そうなので、テスト的な合戦系ゲームを作ってみるかも。

2017年8月 4日 (金)

(β版)ALVAROKプレイ動画

新作のプレイ動画をアップしました^^
https://youtu.be/5Mdz71Q4KOQ

これはEASYなので練習用な感じです。
本番は「超HARD」のディープラーニングAIとのバトル。 又は対人戦。

2017年6月26日 (月)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のiOS版について

現在はWindows版Android版のみ発売中です。

iOS版は、来年(2018年)初めくらいの販売を予定しています。

理由としまして、
今回は、ゲームのフレーム(車体)部分にDXライブラリという基礎プログラムを使っています。
(このDXライブラリの上に自社エンジンを乗せてゲームを作っています)
DXライブラリのiOSへの対応が今年の年末くらい(?)になるとのことなので、ZombieVitalDGのiOS版はその後、という感じです。

対応でき次第、なるべく早くに公開したいと思っています。
それまでお待ち頂けたら幸いです。

2017年6月25日 (日)

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版

「迷宮経営SLG-ZombieVital DG-」のWindows版を正式公開開始しました!

http://www.studiogiw.com/game/zvdg/

 

体験版もありますので是非遊んでみてください。

今回は魔物のSKILLや地上戦、粒子ボクセルでの迷宮生成など、様々な要素を追加しましたが、
一番の違いは、スマホに対応したことです。

スマホ版はこちら→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_zv3

(C++言語で作ってますので、他の多くのスマホゲームよりもサクサク動きます^^)

 

セーブデータを共有できますので、家でWindows版、外や寝床ではスマホ版という遊び方をして頂けたらと思います。

Map2

2017年6月24日 (土)

新作ゲーム「迷宮経営SLG -ZombieVital DG-」の動画

新作ゲームの動画を公開しました!
https://youtu.be/OPme_r7M36o

より以前の記事一覧